建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・高橋> オーナー様必見!?...「取説」のトリセツ

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <高橋> です。

 

「取り扱い説明書」...読むのが面倒です(>_<)

20210712.jpeg

特に最近は商品がハイテクで複雑になっていて昭和のオバさんには意味不明(笑)

でもこの仕事に関わるようになってとっても大切だと実感してます。

建成ホームで新築をされたオーナー様は、引渡しと同時に「ブ厚い取説ファイル」を受け取られると思いますが...

出来る限り、早めに目を通してください!

 

何故なら、大切な新築のオウチを守るためにはとっても重要、且つ経済的なのです。

設備機器等、ほとんどの物に保証期間が設定されています。

保証期間内のトラブルなら大抵の場合、無料で修理や交換が受けられますが、日常のお手入れ方法を間違えていたために有料になったり新品を購入しなくてはならなくなる事例があります。  

また、本当なら保証期間内に起きていたトラブルを放置していよいよ困ってから連絡したら、放置していた間に保証期間が過ぎてしまって有料になったり...

メーカー側のサービスで使用開始直後に登録すると無料で保証期間が延長できたのに知らずに登録せず、修理に費用が発生するなど・・・

とても勿体ない出費が発生(;゚Д゚)!...なんて事も。

あるいは、せっかくの新しい商品が早くに残念な状態になってしまったり...

そんな悲しい結果を招かない為の情報が、あの「ブ厚い取説ファイル」には詰まっているのです。

チラシや広告、アンケート用紙のような物もありますがその中にもお得情報が隠れている場合もあるので、しっかり目を通して幸せ我が家の安心・安全を入手しましょう!

以上、「取説」のトリセツでした。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら