建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・高橋> 母の日

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <高橋> です。

 

なんとなく、気が付いたら「母の日」があり、当たり前のように母にカーネーションを渡し、次の月には父の日か~...何を買おうかなーなんて漠然と過ごしていた若い頃。

自分が母になり、子供たちからプレゼントを貰い、また自分も高齢の母にプレゼントを贈る。

そうやって・・ん十年も過ごしてきた が...

いろんな事柄を"しっかりと知る"という事は大切である。

「母の日」には過去の多くの世界中の人たちの親や子、戦争、孤独など、沢山の思いが絡み合ってそれぞれの「母の日」がやってきている事を最近知った。

(母の日の発祥を検索して知ったのである)

こんな行事は商業的な戦略なのではないかとちょっと斜めに見ていた自分の気持ちを引き締めて、今年は会いに行けないのでネットショッピングで母にプレゼントを贈った。

そんな矢先、娘からこちらもネットショッピングで母の日のプレゼントが贈られてきた。

20210513.jpeg

さすが我が娘。

母の喜ぶものを熟知している(笑)

「母の日」 バンザーイ!!!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら