建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・棟方> "人生最大"の肩こり

こんにちは♪

建成ホーム・設計部の <棟方> です。

munekata.jpg

 

先日、"人生最大"の肩こりに悩まされてました(>△<)

20210401.jpg

今までも何度も肩こりはあったのですが、今回の肩こりは桁違い!

とにかくずっと痛い、何をしてても痛い、、、

食べ物を飲みこむときのゴックンでも痛みが走る。

一番の辛さは寝るとき!布団に横になるともう大変、、、寝返りができない起き上がれないでもう絶望でした・・・

何とか睡眠に入るもののすぐに痛みで起き、早朝2時頃からもう寝れず、、、

その日の仕事の帰りにドラッグストアにより、痛み止めや首・肩に良さそうな物を片っ端から買い漁りました。(笑)

それから3日くらい経って肩の張りは相変わらずですが、痛みはだいぶ和らいできました。

痛みのない身体って幸せですね。(笑)

改めて健康に感謝する出来事でした。

最近では、スマホを操作しすぎによる「ストレートネック」が流行っていると同僚から聞き、調べてみると「スマホやパソコンを操作する際は、自然と頭部を肩より前に突き出す姿勢になります。」とのことなので、これだ!という感じです。

スマホはそんなにいじらないので、完全にパソコンによるものですね。

目があまり良くないので、画面を見ながら操作をしている際に、首を前に出してしまっていることに気付きました。

職業柄パソコンを操作しない訳にはいかないので、首に負担の掛からない体勢を意識して、ストレートネックに効くストレッチの仕方を調べて実践しようと思います。

皆さんも良い情報があればぜひぜひ教えてください!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら