建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> カタチ

こんにちは♪

建成ホーム・ <久保田> です。

kubota.jpg

 

最近読んだコラムで、在宅時間が増えて生活様式が変わってきたことにより家の間取りも変わってきているそうです。

多くなってきているのが、玄関入ってすぐ手洗い場があるスタイル。感染症対策の1つで、帰宅後すぐ手洗いをしたい・させたいと考えるようです。

私は玄関のドアノブを触ったら手を洗わないと落ち着かないので、家を建てる時に間取りの希望として「玄関のすぐそばに洗面所が欲しい」と相談したのですが、やんわりとダメ出しされました(;´∀`)

きっと、身支度を整える場所なので玄関から丸見えなのはよろしくないとの事からだと思います。

確かにそれも一理あり。

身支度を整える洗面台は来客ある場所から見えないところに作り、少し小さい、本当に手洗い場的なものをつけるのがいいな~と。

苫小牧の弥生町にある建成ホームのモデルハウスには、玄関入ってすぐ手洗い場があります。

20210329.jpg

これからの"おうちのカタチ"や"生活のカタチ"を考えるのに1つの案となれると思いますので、ぜひ見に来てください☆

※苫小牧市弥生町・セントラルタウンモデルハウスについて・・・
詳しくはこちら ≫

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら