建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> ステイホームで・・・

こんにちは♪

建成ホーム・ <久保田> です。

kubota.jpg

 

事務所のすみっこで数字とにらめっこしていて、普段からほぼ体を動かす機会がなく、加齢と共に日に日に筋力の衰えを感じる毎日です。

今年のお正月は長いお休みでしたが、帰省もできずステイホームとなりパソコンに張り付いてゲーム三昧で、体の衰えは1週間入院したレベルまで下がると予想できたので、まめに歩くようにしていました。

20210201.jpg

夏以降に買っていたランニングマシーン大活躍!

これでバッチリ☆と思っていたのですが思わぬ落とし穴がありました。

私は単身で住んでいるので、家にいるとまったくしゃべることがありません。

(たまにボイチャしますが)


2週間以上、誰ともしゃべらずにいたらすっかり喉あたりの筋力低下?萎縮?してしまい、声が出にくくなったり、食べ物がうまく胃に落ちていかずマックポテトMを食べるのに20分くらいかかりました(;++)<も~、詰まる詰まる;;

まだまだステイホームな生活が続くと思われます。

出来るだけ運動をして体を鍛え、沢山お話をしてストレスを発散し、心身健康にすごしていけるよう心掛けていきたいです。

一緒にがんばりましょうp(*´∀`*)q

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら