建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・田中> 激辛★Let's!チャレンジ!!

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <田中> です。

tanaka.jpg

 

今年のお正月は毎年行く初売りも当然行かず、ステイホームの毎日で子供とボードゲームをしたりテレビを見たりゲームをしたり。。。

そんな中、お正月休み中に子供達と何気に見ていたバラエティ番組。

激辛のカップ麺を持って、色々な国の人たちに食べてもらうというチャレンジ企画で、
(もちろん辛い物を普段から食べている国の人たち)

ほとんどの人が何口か食べてギブアップ(>o<)

何人かは完食していましたが美味しそうに食べている人は皆無でした。

子供達とどのくらい辛いんだろうね~

ホントはそんなに辛くないんじゃない?

たぶん、"とうちゃん"なら食べれるんじゃない??

...等々、話していた次の日。

子供とスーパーに買い物に行ったのですが、よもやよもや見つけてしまいました!!

「昨日のカップ麺」

当然チャレンジしよう!と買ってしまう私と息子。

当然妻になに買ってきているのと怒られます。

とりあえず家族で挑戦です!

20210128-01.JPG

20210128-02.JPG

恐怖のあまり写真がぼやけていますが、まずは長男・次男・妻と挑戦しますが麺1本・2本でギブアップ(>△<)

残された私はとりあえず一口 。

・・・・・・・・・

これはヤバい!

辛い!!

...というか苦い!!!

...というか痛いです!!!!

しかし自分で買ってしまった手前、さらに子供の前で食べ物は粗末には出来ない(◎_◎;)

「俺は、俺の責務を全うする!!」

・・・という事で何とか汗だくで完食しました!

激戦の為、写真を撮る余裕もありませんでしたが、とりあえず食べ切った安堵感と達成感でいっぱいです。

次の日、私はトイレが友達でした(;´Д`)

今年は無謀なチャレンジはやめようと思いました。

皆さんも気を付けてください!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら