建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・山田> 意識改革!?

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <山田> です。

yamada.jpg

 

コンビニやスーパーで買い物をすると当たり前のように商品を入れてもらえたレジ袋ですが、今年の7月から有料化となり、大きさにもよりますが一枚だいたい3円ぐらい掛かるようになりました。

20201207.jpg

今まで買い物後はあまりにも周りにありすぎて邪魔な存在であったり、持て余したり、ゴミのように扱ったりと...道路にもよく落ちている事が多かったように思います。

有料化後は、先ず無駄に利用しないようになったり、利用後は大事に使うような意識に変わった気がします。

タダで貰えた時には雑に乱暴に無駄に扱っていた物に3円という価値を付けた途端にこんなにも状況が一変するものなんだと驚きです。

改めて人の意識が変わるのは一瞬でほんの少しのきっかけで変わるものなんだと思う今日この頃です。

もしかしたらもっともっと私達の周りにはこう言うようなことがたくさんあるのかも知れませんね。

皆さんも自分の周りの意識改革探しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら