建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 漆喰のよいところ

こんにちは♪

建成ホーム・ <久保田> です。

kubota.jpg

 

私は普段事務所のすみっこで電卓叩きながら「節約しろ~節約!」という係なのですが、最近は苫小牧にあるモデルハウスで見学会のお手伝いをしたりしています。

先日ご案内していたご夫婦に「漆喰のいいところってなんですか?」と聞かれましたので、ニヤ~と笑いながら「沢山あるので暑苦しく語っていいですか?」と語らせていただきました(笑

空気清浄や滅菌、保温力など良い点は沢山あるのですが、このブログではお手入れについてお話させていただきます。

先頃、新しく建成ホームの一員になったスタッフがおり、その人は10年ほど前に家を建てる時に漆喰にしたかったが子供が小さいのでキズや汚れを心配して漆喰を諦めたそうです。

「逆なんだよ~、そういうことを考えたらむしろ漆喰の方がお勧め☆」とプチ勉強会。

① 漆喰は静電気が発生しないので埃を寄せ付けないから汚れず、クロスのように貼替しなくてもきれいを保つ。
② 落書きや、なにかをぶつけて欠けたりヒビ割れたりしてもその部分だけ自分で補修できる。

20201123.jpg

苫小牧の弥生町にあるモデルハウスでは実際に壁に落書きコーナーを作り、ご来場したお子様に落書きしてもらってます♪

これがいっぱいになったら手直しする様子をお伝えしたいと思ってますので、早く埋まらないかな~と待っています。

ぜひ落書きしに来てくださいね(*´∀`*)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら