建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・東> 一人暮らしをはじめて早一年が経ちました(^^)

こんにちは♪

建成ホーム・工務部の <> です。

azuma.jpg

 

ちょうど1年前から初1人暮らしを始めました♪

家具も自分で選んで買ってみたり、まともにしたことのない家事なんか初めて見たりと色々新鮮でしたね(笑)

20201105.jpg

家具といえば、私白い木目のテーブルを買ったんです。

表面白塗装しているものですね。

当初はピカピカにするように意識していたのですが、一年使っているとところどころ部分的に塗装が剥げてきまして、やっぱりこんなものなのかなと思っていたのですが、最近になって気づいたんです。

原因は、電子レンジで熱々にしていた冷凍チャーハン(少し焦げ目がついているほうが好きなのでもちろんチンの時間は長めで)を乗せた皿が熱すぎて、テーブルに乗せたときに熱でテーブルの塗膜を剥がしていたことに気が付きました。

次に買うときは塗膜が剥がれてもいいように茶色のテーブルにします。

1帖分くらいの収納スペースに下着を入れている高さ90cmくらいのプラスチック製のタンスの上に壁と壁に突っ張り棒で洋服をかけていたのですが、いつのまにか突っ張り棒が重さで耐えられなくなっていて、落下していて潰れてタンスの上から2段分開かなくなっているのもいい思い出です。

次にタンスを買うときは突っ張り棒が落ちてもいいように木で作ったタンスにします。

料理なんて唐揚げ作りから初めて、計量カップなんて使わず目分量で作っていたら、衣が全て液状になって流れてただの揚げになったあげく油の処理の仕方なんてわからずキッチンペーパーを丸ごと一本消費しました。

その経験から生かして今はめんどくさい料理は作らないようにしています。

毎日同じメニューです。

なんだかんだ1人暮らしも慣れましたね(^^)

なんでもやっぱり慣れですね(笑)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・登別・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら