建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 失敗1つ

こんにちは♪
建成ホーム・<久保田>です。

kubota.jpg

 

先日、やっと我が家の台所に「ゴミ箱」が設置されました。

過去のブログで書かせて頂いたのですが、我が家のリビング+キッチンは<赤>と<白>で統一されていて、キッチン家電も<赤>。

なので、ゴミ箱も<赤>を探していたのですが、なかなかいい色味の<赤>がなく、家を建ててから6~7年経ちますが、ゴミ袋をそのまま置いて使っていました。

やっと納得できる色と形がこちら♪

20200928-01.png

模様もなにもない、シンプルな形で深い色味の赤(*>ω<)く~!カワイイ!!

ゴミ箱が置けたので、やっとこの上側に設置予定だった棚がつけられます♪

長い間ゴミ袋出しっぱなしでカッコ悪いといえばカッコ悪かったのですが、せっかくのマイホームなので時間はかかっても納得のいく状態で使いたいと考えてます。

そんな考えの中で、ただ1つだけ"失敗"だったのが洗面所の「水栓」と「タイル」でした。

壁付け水栓にしたかったのですが選んでいる時間が無く、やむなく洗面ボウルと一緒に展示されていた水栓にしたのですが、海外製のちょっと変なレバーで、設備業者さんと「これ、レバーのトコにゴミ詰まってすぐダメになるヤツや」と話していたら案の定ダメになりました。

ですが、想定内だったのでこれを機に壁付けに直したいと思ってます。

そして、ついでに気に食わなかったタイルも貼り替えて。

こちらは、タイルそのものではなく、タイルの貼り方が考えていたものと違っていて、それがどうにも気になって洗面所を完成させる気にならず、ずっと放ったらかしでした。

(タイル貼る時に立ち会っていたにも関わらず、きちんと確認して職人さんに指示だししなかった自分が悪い)

20200928-02.png

作り直しをするにあたって、今度はちゃんと納得できるように、のんびりじっくり探していきたいと思ってます。

お家を建てる時、いざ、建築契約して、沢山の細かい品を決めていくのって本当に大変だと思います。

短い時間の中で決めても、なんかやっぱ自分のイメージと違う...となるとせっかくのマイホームの喜びも減ってしまいます。

今は"web"で沢山の商品が見れる・選べるようになっているので、実際に家を建てる前に「こういうのがつけたい」「これがいい」・・・というイメージがあったら探しておくのもお勧めです♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら