建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐々木> おすすめ防災グッズ「大容量ポータブルバッテリー」

こんにちは♪
建成ホーム・設計部の<佐々木>です。

sasaki.jpg

 

北海道胆振東部地震から2年が経過しました。

当時は我が家も数日間の停電を経験し色々と苦労したのですが、それでも自宅に太陽光発電がのっていたため、日中は携帯電話の充電やその他いくつかの家電製品を使用でき非常に助かりました。

ただ当然ですが太陽光発電が設置されている家はまだまだ少なく、携帯電話の充電もままならない状態で苦労したという方が多かったのではないでしょうか。

そんな方々へお勧めなのが『大容量ポータブルバッテリー』です。

20200921.jpg

ここ数年で需要が増え、どんどん進化している『大容量ポータブルバッテリー』ですが人気は「1000W超えクラス」のようで。

「1000W」の目安として、、、

◎スマートホンの充電:約100回

◎電子レンジ(500W):80分

◎ドライヤー:約100分

バッテリーへの充電方法もコンセントからだけでなく、シガープラグケーブルを使って車から、小型のソーラーパネルから...など多くの方法で充電可能です。

出力端子もACコンセント、USB、DC/シガーソケットなど多彩な出力機能を装備しているものが多いようです。

持ち運びが可能なため、防災用以外にもキャンプや車中泊などに使われることが多くアウトドアが好きな方にはよりお勧めです。

私も1台欲しいのですが、太陽光があるのとそれなりの値段がするので、まず間違いなく妻に却下されるのであきらめています。

興味のある方は、検索するといろいろな情報が出てきますので、様々なメーカーを比較の上、ご検討ください。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら