建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 運動不足解消★自宅でトレーニング!...でも○○には注意を(>。<)

こんにちは♪
建成ホーム・<久保田>です。

kubota.jpg

 

50代も板についてきたこの頃、急激に体力の衰えを感じております。

腹筋が弱まることで起きる反り腰、スパゲッティ作ったフライパンを片手で持てない、立ち上がる時にどこかに手をつかないと「よいしょ」と声が出てしまう。

特に下肢の衰えは膝に負担がかかるので「こりゃダメだ」と顕著にわかります。

そんな訳で下肢トレーニングを自宅で始めたのですが、トレーニング用マットもなにもひかず、裸足でやっていて、実はこれが体に良くないということを知りました。

無垢材を使ったの床は、「木=やわらかい」というイメージがあります。

20200727.jpg

実際裸足で歩いた感触は優しく裸足族にはお勧めの床ですが、床に使われているからにはやはりある程度の固さはあります。

長い時間裸足でその場ランニングしたりジャンプやダンスしたりは足に直接衝撃がくるので、マットをひいたり、シューズを履いた方が良いそうです。

感染症のこともあり、お家で過ごす時間が増えて運動不足になりがちなので自宅でトレーニングする人も増えてくると思います。

「我が家の床は無垢床でやわらかいから」と油断せず、トレーニングに合った装備で挑まれてください(;^ω^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら