建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> 思い出の映画鑑賞

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<佐藤>です。

sato_k.jpg

 

緊急事態宣言も解除され、少しづつですが、人出も増えてきているようですね。

そんな中、室蘭のスガイディノスでは、期間限定でジブリの映画を公開しているようですね。

20200702.jpg

私は昔から映画が好きで、「スクリーン」や「ロードショー」という映画雑誌を毎月買っていました。

当時の作品名を聞けば、監督、主演の名前がボンと頭に浮かぶくらい、読み込み、いつかは大きな映画館で、ポールニューマンの映画を見たいなーと思っていました。

住んでいた場所が、映画館のない田舎でしたので、映画を見る機会といえばTVで放送される荻昌弘の「月曜ロードショー」や水野晴郎の「水曜ロードショー」くらいでした。

ある時、町の公民館で映画が放映されると聞き、友達と観に行きました。

放映される映画は「酔拳」!

開始時間より大幅に早く到着して、機材の設置や暗幕の取り付けを手伝って、映画のポスターをもらいました。

嬉しかった(^^)

スクリーンで観る映画は音の迫力、画面の大きさ、臨場感など、TVとは全く別物でした。

ポスター片手に、足元をふらつかせて、友達と酔拳の真似をしながら帰った記憶があります。

いやー映画って本当にいいものですね!

落ち着いたら映画館でゆっくり映画鑑賞をしたいと思う今日この頃です。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら