建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・松坂> "松坂"は"松坂"でも『西武の松坂投手』!

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<松坂>です。

matsuzaka.jpg

 

今回は
皆さんご存じの西武の松坂投手が先日、新型コロナの影響で今年の夏の甲子園大会中止を受け、その思いをコメントした内容をご紹介したいと思います。

20200622.jpg

メディアでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、コメント内容に勇気づけられ、考えさせられるコメントがありました。

松坂投手は横浜高校時代98年甲子園春夏連覇をし甲子園が自身の野球人生の中で大切な経験となっているからこそ、今この状況に置かれている選手の苦しさや、やり切れない感情をなんとかしてあげたいとコメントしたんだと思います。

※コメント一部ですが、、、

《選手の心に寄り添い、アイデアを出し、実行することは大人には出来ます。
「出来ない」ことを決めるだけではなく、「出来ることは何か・・・」を考える...》

確かに!!

「出来ないことだけを考えず、今 出来ることは何かを考え行動し続ける事」

この考え方はどんな環境の方においても大切ですよね。

状況によってはやらないって選択も時には大事ですけど・・・

簡単に決めないって事ですかね。

新型コロナの影響でまだまだ不安な状況は続きますが、松坂投手に勇気と元気をもらいました!

"松坂"は"松坂"でも『西武の松坂投手』の話しでした(^^)

深いい話ww

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら