建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・久保田> 手作り家具

こんにちは♪
建成ホーム・<久保田>です。

kubota.jpg

 

昨年父が亡くなってから兄嫁さんが1人ぼっちで実家に居るので(兄も他界)寂しく無いようにまとまった休みがあると出来るだけ実家に帰るようにしています。

が、人様のお家で何日もダラダラしても退屈なので「ここに棚があるといいね」という場所に棚を作ったりしてます。

お正月にはキッチンの棚を作ってきました↓スライドレールで出し入れ出来る力作です☆

20200330.jpg

最近はお家を建てる時に家具のほとんどを作り付けにする方が増えていますね。

造作家具は手間代と固定資産税で置き型家具を買うより少し割高になるかと思いますが、日本は地震の多い国なので作り付け家具は家具そのものの転倒がないので安全というメリットが大きいです。

とはいえ、私のようにDIY好き・部屋の模様替え好き、という方はやはり置き型家具を作りたい・欲しいですよね(*´m`)

苫小牧のパステルタウンにある弊社のモデルハウスは、もともと地震に強いパネル工法に加えて制震装置を搭載しており、作り付けの家具が無いタイプのお家です。

ので、好きな家具を置いたり作ったりと、かなり自由にカスタマイズできるようになっています。

お家は一生住むものなので「のんびりと一生かけて自分の使い勝手良い様にしていける」というのもお家ライフの楽しみ方の1つだと思いますのでご興味ある方はぜひ見学にいらしてください~♪

※補足:固定資産税の評価は各市町村によって違います。また、造作家具を作ったからといって年間の税額がものすごく高くなるということは無いので(年間+1000円とか)ご自身の納得いく家造りをしてください(*´v`)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら