建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・畠山> この季節に注意して欲しい事!~室内の空気環境~

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<畠山太一>です。

taichi.jpg

 

少しずつ暖かくなり、気持ちの良い風が吹く季節になってきましたね♪

20200320.jpg

お部屋の空気の入れ替えをしようと思う方もいるのではないでしょうか?

そんな中、この季節に気を付けて頂きたいのが、「ハウスダスト」です。

秋から冬にかけて蓄積されたホコリやダニが風に乗って室内で舞い上がり、それを吸い込む事でアトピーや喘息などのアレルギー症状を発症してしまします。

「私は症状がないから大丈夫」と思っている方!

要注意です!!

花粉症と同じように、アレルギー症状には「タンク」があると思ってください。

そのタンクは人それぞれ容量が違い、遺伝や生活習慣に影響もされます。

そのタンクが満タンになった瞬間、発症する為、今まで何ともなかった人でもいきなり喘息になるケースもあります。

もっと注意して頂きたいのは、ハウスダストは床に近ければ近いほど舞っている為、影響を受けやすいのが「お子様・ペット」です。さらに大人に比べてタンクの容量が小さいので発症リスクが高まります。

ご家族が快適に健康に暮らすためにも、知識として覚えて頂ければと思います。

ちなみにお家としてはしっかりと計画換気が出来ているか、その為には気密はしっかり確保されているか、が重要になってきます。

建成ホームではご家族の健康を守る為のお家造りをご提案しています♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら