建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・東> 囚人トレーニング

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<>です。

azuma.jpg

 

私の趣味を勝手ながら書かせていただきます。

実は、趣味に軽い筋トレをしていまして、

かれこれ1年は続いています。

ジム等は通っていないので、

自宅での『自重トレーニング』です。

(ジムも行ってみたいですね:笑)

ただ、

毎回同じトレーニングだと飽きてきます。

そこで、

何か別のトレーニングをしようと思っていた時に、

この『プリズナートレーニング』という本が

あったのです。

20200312-01.JPG

表紙は

刃牙という漫画のキャラクターが載っていて、

作者は元囚人の方で、

本の中身は表紙通り

インパクトのある文章になっています。

「ジム通いはムダ!」など

はっきりとした言葉が多いですね(笑

トレーニング方法も書いており、

体の部位を大きく6つに分けて、

「BIG6」と呼んでいて、

部位ごとに<STEP1~STEP10>と

段階的なトレーニング方法となっています。

例えば、胸筋でしたら、

<STEP1>はいきなり腕立て伏せではなくて、

壁を押すという所から始まって、

<STEP10>では、

片手腕立て伏せになるのですが、

<STEP1>から徐々に続けていくと

次の<STEP>まで行く筋力がついてくるので、

筋トレをしたことない人にも

お勧めできる一冊です。

(<STEP10>に行ってみたいです:笑)

<STEP1>はどれも簡単な所から始まるので、

継続もしやすく、

ただ、毎回同じトレーニングするよりも

次のステップがあるという所で

飽きにくいという所もいい所かなと思います。

ですが、一つ欠点がありまして、

「ぶら下がる所」がないと

次のステップにいけないのです。

なので、私2か月前に

念願の「ぶら下がり健康器具」

購入いたしました!

20200312-02.JPG

素晴らしいです!!

なんせトレーニング以外にも

物干しとしても使えます。

・・・一石二鳥です。

さらに雪かきで痛めた腰を

伸ばすということにも使えます。

・・・一石三鳥です。

話が少し逸れましたが、

『自重トレーニング』に興味のある人には

おススメ出来る本です。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら