建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> 冬場の湿度管理は重要です(≧O≦)

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<佐藤>です。

sato_k.jpg

 

新しい年が始まりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、この時期気を付けたいのが、

「風邪」や「インフルエンザ」です。

充分水分をとって、しっかりと睡眠もとって、

抵抗力をつけるのが一番ですが、

さらに、重要なのが「湿度の管理」です。

20200112.jpg

弊社の家の壁に塗られている「無添加漆喰」は

微細な多孔質の素材であるため、

吸湿・放湿性があります。

湿度の高い夏場は湿気を吸い込み、

乾燥した冬場は湿気を放出します。

私も12年前に家を建てましたが、

漆喰の調湿性能を明確に感じたのは

建ててから2~3年後です。

新築当時の冬、

湿度を40%以上にしようと思い、

加湿器を稼働しておりましたが、

なかなか安定しませんでした。

しかし、2年・3年と経過していくうちに、

湿度が安定し、

今では冬場は50%近くで推移しております。

夏場はさらっとして、冬場も過ごしやすく、

12年経った今でも漆喰の効果を感じております。

知利別のモデルハウスにて、

実際に効果が実感できますので、

是非、見に来てください!

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら