建成ホーム

スタッフブログ

夏の思い出...「テオ・ヤンセン展」

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<田中>です。

tanaka.jpg

 

少し前のお話です。

今年の夏あまり天気も良くなかった事もあり

毎年行ってるキャンプ等、

子供たちの夏休みにあまり出かけたり

遊びに行ったりする事が出来ず

申し訳ないなぁ~↷...ということもあり

8月の末、夏も終わる頃、

ちょうど「札幌の芸術の森」で開催していた展示会に

私自身興味があり

子供たちに行くか聞いたところ、、、

「行きたい!!」

...ということで、行ってきました!

人生初の「札幌芸術の森」です!

以前から行ってみたいな~とは思っていましたが、

なかなか行く機会がなく

今回子供たちも興味を持ちそうな展示会だったので

行くことが出来ました!

その展示会がこちらです!

 ↓

20191130-01.JPG

『テオ・ヤンセン展』

「ストランド・ビースト」と呼ばれる

風を食べて動く人工生命体です!

北海道に初上陸ということで、

初という言葉に弱い私としてはCMか何かで見て

ずっと気になっていました。

中に入ると全長10mを超えるような

大きなものも含めて10数体展示しており

途中、実際に動く所も見ることが出来ましたが、

いやぁ~圧巻でした(≧▽≦)

20191130-02.jpg

展示会では1時間おきに動かすという事で

機械でエアーを送って動かしていましたが、

実際は自然の風を(数時間かけて)

ストランドビーストが蓄えていき動くものだそうです。

他にも設計図等が展示していましたが、

・よくこんなことを思いつけるなぁ~
・すごいなぁ~

...と子供たち以上に私が感心してしまいました(^^)

一通り展示を見終わり、

さぁ帰ろうかと出口に向かうと

目の前にお土産コーナーがあったのでふと覗くと、

ミニチュアタイプの「ストランドビースト」が

売ってるじゃないですか!!!

もちろん風を受けると動きます!

子供達にも欲しいか聞いたところ、

(まぁ聞く前から分かってはいましたが 笑)

「当然 欲しい!!」

...と(^^)

私としても、、、

買わないという選択肢はないだろう!!

...という事でお買い上げです。

20191130-03.JPG

とりあえずまだ全部は作っていないので、

残りは子供たちの冬休みの自由研究にしようかなとか

考えています(笑)

たまには子供たちと

芸術に触れるのも良いものですね!

今度は子供たちに

「劇団四季」を見に連れていきたいなと思っています!

まぁ、私が見てみたいだけですが(笑)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら