建成ホーム

スタッフブログ

家事を"しない人"あるある

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<>です。

azuma.jpg

 

なんと 私!

念願の一人暮らしを始めました!

(今更ですけど:笑)

それで、

今まで家事とか全然してなかったのですが、

自炊をしてみようと思って、

「唐揚げ作り」に挑戦してみたんです(^^)/

20191111.jpg

そこで、皆さんに聞いてみたいのですが、、、

「油の捨て方」ってわかりますか?

私わからなかったんです(笑

料理作り終わったのはいいのですが、

後片付けの時に、「油」って

そのままキッチンに流したらまずいのかなと思って

親に聞いてみたら、

キッチンペーパーか凝固剤というものを使うのですね(笑

25歳にして"驚愕の事実"です。

大量の油を捨てるのに

キッチンペーパー新品1ロールを消費しました(笑

(フライパンを冷やさなければいけないのかなと思って、
フライパンいっぱいに水を入れてたので余計にです:笑)

料理自体も散々で、

「小さじ・大さじ」ってなんだっけと思いながら、

なんとなく感覚でやってみたり、

「水3/4」って表記があったら、

なんとなく適当なコップに水を入れて

こんなものかなと水を入れたら、

市販の唐揚げの粉がただの液状になったり

(お肉に粉が付かないです)

お米を炊くにも適正量の水の目盛りがあるとは知らず、

目分量でやってみたら、

ほぼおかゆっぽくなったりと大変な目に遭いましたね(笑

素人はまず、

◎計量カップ
◎計量スプーン

...を使って、レシピ通りにやりましょう!!

料理は奥が深そうです(笑

※まだ自炊は継続中(^^♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら