建成ホーム

スタッフブログ

断熱材

こんにちは♪
建成ホームです。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

マイホームが欲しい!...と思っているあなたへ ☆彡

家づくりの参考に☆

オススメ!!
「苫小牧 <ジブンハウス> モデルハウス」販売中!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

北海道の住宅の一番というほど重要になってくる「断熱材」

<ジブンハウス>の北海道仕様では『エコ100パネル』という、

ウレタンを圧縮してパネル状にした断熱材を使用しています。

20190919.jpg

断熱性能、防火性能、強度、耐久性に非常に優れた断熱材です!

なぜ、優れていると言えるのか??

その理由「エコ100パネル」の詳細については、以下の通りです。

▼△▼△▼△▼△▼

①断熱性能

「エコ100パネル」は、冬の寒い外気や夏の暑さを遮断し、
1年中快適な室内環境を保つために、
住宅用断熱材として最高水準にある
「硬質ウレタンフォーム」を採用しています。
断熱材としてよく使用されているグラスウールと比べると、
断熱性能は約1.8倍に高まります。
経済性、健康性、環境性に優れた、
「いつまでも安心の住生活」を実現しています。

==================

②防火性能

国の指定機関による防火性能試験は、
800度以上の炎で外壁を加熱し、その安全性を確認しています。
「エコ100パネル」は外壁サイディングの脱落や
室内側への炎の抜けが無く、安全な防火性能が確認されています。

==================

③強度

通常の筋かい壁の壁倍率は2.0倍、
[エコ100パネル]は3.12倍、約1.5倍の強度!
建物には「建物への荷重」「地震力」「風圧力」の
3つの外力がかかります。
壁の剛性が強いほど、家は丈夫になります。
実物壁による「壁剛性」を測定した試験結果では、壁倍率が3.12。
「通常の筋かい壁」より、約1.5倍以上の剛性、
また「構造用面材を張る場合」以上の剛性があることが
実証されています。

==================

④耐久性

「エコ100パネル」は、50年という長期にわたり、
壁体内において「無結露保証」をしています。
住宅の耐久性能を大きく損なう壁体内結露の心配から解放された、
安心で快適な暮らしをお届けしてまいります。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら