建成ホーム

スタッフブログ

七夕ですね♪

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

今日は七夕ですね!

北海道では月遅れの8月7日に行われる地域も多いようです。

なぜ地域によって違うのだろう?と調べてみたところ、

旧暦が新暦に変わるときに

旧暦の7月7日に行うか、新暦の8月7日に行うか

それぞれの地域の長の判断によって決定した

なので地域によって違うらしいのです。

(私は大人になるまで七夕を8月に行う地域がある事すら知りませんでした笑)

今朝とても天気が良かったので、今夜は天の川が見られるかな?と思っていましたが

気付いたらどんより曇り空に..。

0707.JPG

夜までに晴れますように!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

☆☆イベントのお知らせ☆☆

登別市美園町・OPEN HOUSE

今週末 7月11日(土)・12日(日)、完成物件見学会を開催します!

詳しくは コチラ ♪

ご来場お待ちしております(^O^)/

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧・札幌にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら建成ホーム のホームページはこちらから♪

https://www.kenseihome.co.jp 

2015.07.07日常

PAGE TOP