登別・室蘭・苫小牧・札幌周辺

KENSEI TIMES地域情報発信ブログ

行列のできる"スープカレー"のお店♪

みなさん!こんにちは!!

建成ホームです。

 

先日、どうしても行ってみたかった

札幌市中央区宮の森にある『スープカリー奥芝商店・おくしばぁちゃん』へ(^o^)/

お昼 12時前に到着しましたがすでに行列が!!!

1時間程並んでやっと席へ。

私が注文したのは、スープカレーを天ぷらがセットになった

その名も・・・「おばぁのよそ行き天ぷらカリー」

20171012_times.jpg

スープは、海老の濃厚な旨みたっぷりの「おくおくスープ」を選び、

天ぷらは、カチョカバロチーズ鶏ももごぼう煮 をチョイス。

おすすめの食べ方は、

天ぷらを、一口目は特製のお塩で、二口目はスープカレーに浸して...との事。

おすすめの食べ方どおり食べて、あっという間に完食(≧▽≦)

あー美味しかった~~♪

他にも面白いネーミングのメニューがありましたよ(^^)

 

 

《スープカリー奥芝商店 おくしばぁちゃん》

■住所:北海道札幌市中央区宮の森1条10丁目7-20

■電話番号:011-688-6454

■営業時間:平日・・・11:00~16:30

     土日祝日・・・11:00~16:30/17:30~21:30

■定休日:不定休

■ホームページ:https://okushibaachan.wixsite.com/okushiba-cyan

  

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


■『KENSEI Times』とは...

登別・室蘭・苫小牧・札幌周辺にて、お出かけスポット、観光スポットからイベント、お店、ショッピング、食事、家族で楽しめる場所など、地域密着でおすすめ、穴場スポットをお届けしていきます。
週末の予定や、家族サービスに活用してください!

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

住むほどに深みを増していく住まいで10年後、20年後を考えた家づくり。
自然素材にこだわる無添加住宅。

建成ホーム → https://www.kenseihome.co.jp/