建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・前野> 家庭菜園で"きのこ"栽培

こんにちは♪
建成ホーム・<前野>です。

maeno.jpg

 

最近、「家庭菜園」にハマっています。

いまやっているのが「キノコ栽培」です。

20200222-01.jpg

これが簡単・手軽で面白いのです。

なんと!

2日に一回霧吹きで水を与えるだけで

出来てしまいます。

==========

【①】 なめこ栽培の始まりの状態です。
↓↓↓

20200222-02.JPG

==========

【②】 ①から約2週間後です。
↓↓↓

20200222-03.JPG

収穫するのがかわいそうで

戸惑っているうちに、

少し大きくなり過ぎました(笑

==========

【③】 これは「シイタケ」です。
↓↓↓

20200222-04.JPG

あふれるほどに育ってしまい、

慌てて収穫した後、

2回目の栽培中の写真です。

残念ながら、

あふれるほどの状態の

写真を撮るのを忘れていました(笑

==========

なぜか、キノコに対して

「カワ(・∀・)イイ!!」と思ってしまいます♪

「家庭菜園」って手間暇をかけるから

愛情がわくのかな?...と思っていたのですが、

手間暇かけなくても「カワ(・∀・)イイ!!」です。

まだ始めたばかりなので、

何回収穫できるかわかりませんが、

1,400円程で買いましたので、

一度の収穫で元を取れた気分です。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら