建成ホーム

スタッフブログ

<苫小牧・畠山> 整理・収納のコツ!

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<畠山太一>です。

taichi.jpg

 

年末年始はいかがお過ごしになられましたか?

私はスキルアップの為に

『整理・収納アドバイザー2級』を

受講してきました(*'∀')

「収納」って永遠の課題ですよね(;´・ω・)

20200123.jpg

アパートで部屋を探す時、

新築でお家を計画する時、

「収納を多く!」って考える方が多いと思いますが

いかがですか?('ω')

でも不思議なモノで、

収納に空きスペースがあればあるほど

「モノを詰めちゃうのが人間の心理」らしいです(笑)

と、いう事はどれだけ収納をたくさん用意しても

いずれ「収納が足りない!」ってなるのです(笑)

困ったもんだ(´・з・`)

ポイントは「モノを増やさない事!」

(それが出来たら困ってねーよ(´・з・`)とは言わずに(笑))

モノの絶対量を決めておくと良いみたいですね♪

靴下なら何個まで!お皿は何個まで!とか。

そして新しいモノを1個買ったら、1個捨てる!

こうすれば絶対量が変わらないので

お家がスッキリするそうです(^^)

私も早速挑戦中です(`・ω・´)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら