建成ホーム

スタッフブログ

こんにちは♪
建成ホーム・営業部の<佐藤>です。

sato_k.jpg

 

 

夏も終わり、いよいよ秋到来!

嫌われることの多い虫の季節も

徐々に終わりに近づいてまいりました。

20190917.jpg

そんな中、

先日は会社の周りの

ゴミ拾いをしておりましたところ、

私の頭の上を、やや大きめの虫が、

スーッと通り過ぎました!

そうです!・・・

「オニヤンマ」です!!

"トンボ界の王様"です!!!


黄色の素晴らしい配色緑の瞳

普通のトンボとは違い、

まっすぐ飛ぶ時のあの滑らかさ力強さ

いいですね~(≧▽≦)

すごく得した気分になりました♪

 

以前、ゴルフをしていた時に、

目の前に2匹の「オニヤンマ」が

もつれながら落ちてきました。

直ぐに分かれて

1匹は飛び去って行ったのですが、

もう一匹は芝生の上で止まっていました。

覗き込むと、

なんと!!

「オニヤンマ」と思われていたその個体は、

いつもの黒と黄色の配色ではなく、

なんと黄色が鮮やかなブルーだったのです。


そうです!!

なんと!!!!

「ルリボシヤンマ」です!

ちょっと大型だったので私の中では、

「オオルリボシヤンマ」と信じております。

あまりの美しさに感動して、

ボールを打つのを忘れてしまいました(^^;)笑

ちょっと嫌われがちな虫ですが、

その虫の中でも種類によっては、

ほんとに宝石のような美しいものもおりますよね。

貴重な「オニヤンマ」を見たことで、

ちょっと元気をもらいました(^^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら