建成ホーム

スタッフブログ

焚き火

こんにちは♪
建成ホーム・工務部の<松坂>です。

matsuzaka.jpg

 

最近はキャンプに行くと必ず「焚き火」をするのですが

薪の種類で燃焼時間が違ったり

薪の組み方によって炎の大きさが違ったり・・・

20190902.jpg

焚き火台と言われる

焚き火専用の台の形がいろいろあったり

焚き火マニアの間では以外に奥が深い様

私が小さい頃(約30うん年前)

キャンプに家族で行くと

キャンプファイヤーを大人達がやっており、

"何で夏の暑い日に熱い火を囲むのか..."

幼心に不思議な思いになった記憶が甦る

自分には手持ち花火に

火を点ける事ぐらいしか用はない。。。

しかし、いまこの歳(40うん歳)になって

ただただ火を見て・・・何を想う

人間の本能なのか 心が癒される気がする

火事には十分注意してルールを守って

たまには「焚き火」を囲んで

楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

MODELsale.jpg
 ↑↑ 室蘭 ↑↑   ↑↑ 苫小牧 ↑↑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら