建成ホーム

スタッフブログ

暑さ対策はお済ですか?

こんにちは♪

建成ホーム・久保田 です。

暑い日が続いたり

急に寒くなったりするこの時期になると

自律神経がうまく働かないのか

お腹の調子が悪い状態が1カ月くらい続いたりします。

北海道へ引っ越してきてから

症状が出ていなかったのですが、

ここ数年またお腹を壊すようになりました。

北海道も暑い日は

ものすごく暑くなったりしてきているんだなぁと

ションボリ(´・ω・`)

さて、人も暑いのですが、

もっと暑いのが毛皮着ているペット達です。

実家ではポメラニアン(名:定春←銀魂のアイツです)を

飼っているのですが、

昨年帰省した時に熱中症の前兆みたいな症状が出て

ちょっと慌てました。

ポメはダブルコートなのでそりゃもう暑い暑いです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

20190618-01.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

毛刈りの後は快適そうだったので、

今年も本格的に暑くなる前に、

さっそく毛刈りしてしまいました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

20190618-02.jpg

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

去年より上手く刈れました( ´艸`)

先ごろ、父が他界し、

義姉が仕事の間1人でお留守番するのですが、

家に誰も居ないので窓を開け放しておく訳にもいかず、

次に帰省する時は窓の内側に防犯格子を取り付けてくる予定です。

(クーラー付けっぱなしも冷房病になったりするので)

ペットを飼う予定の方は、

お家を建てる時に風通しの良い窓部分に

あらかじめ格子を取り付けることもお勧めですよ~(*´v`*)b

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら