建成ホーム

スタッフブログ

自炊

皆さんこんにちは!

建成ホーム 営業部の鷲尾裕之です!

本日もまた料理 ネタです 笑

今回は

IMG_20190104_205157.jpg

調理前 こんな感じです。

スーパーで豚バラのブロックを見つけたのでついつい買ってしまいました。

さて、なにを作るでしょうか?

IMG_20190104_215633.jpg

つづいて、こんな感じです。笑

もう大体わかったでしょうか。

これを煮るわけですが、その時間なんと30分!!

HeySiri

って言ってタイマーかけてもらいました。

煮たらネギとショウガ取り出します。水分が多いので少し捨てて酒を足しました。

そして調味料 砂糖・醤油・みりん投入!

IMG_20190104_224237.jpg

で、こんな感じです。

これを汁気が無くなるまで煮ました!

IMG_20190104_224251.jpg

IMG_20190104_233550.jpg

で、こんな感じです。

IMG_20190104_234855.jpg

盛り付けてこんな感じです。

完成までの所要時間2時間

調理 が終了したころには22時でした 笑

ただ、大変おいしくできたと自画自賛です。

そして作り終わってから気づいた事が、、、

・カロリー高い

・豚バラブロック 800円もした

・食事時間遅い

自炊を再開した目的が

・ダイエット

・節約

・・・

あまり気にしないことにします。笑

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら「建成ホーム」

ホームページはこちらから♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆