建成ホーム

スタッフブログ

〇〇の秋

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

ここ数日は秋晴れで気持ちの良いお天気ですね♪

3連休もBBQをしているおうちが多くて

事務所の窓を開けて仕事をしていると良い匂いが(∩˃o˂∩)

そこで!!

今回のテーマはタイトルにもした〇〇の秋(*・ω・)♪

調べると結構あるんですね!!!

読書・スポーツ・食欲位がよく聞くかなと思っていましたが

実り・芸術・収穫・行楽・紅葉・音楽・睡眠・美術

という感じで、聞くと『なるほど~!』と思うものが多いですね!

この中だと私はダントツで 睡眠の秋 です(-ω-人)

10代の頃は朝陽と共に寝て月と共に起きてがよくありました(笑)

前に友だちと昔話をしていて

お泊りをした時、寝ている私があまりにも動かないから

起きる度に口元に手をやって息があるかを確認してたんだよ~(-∀-;)

と言われる位死んだように寝てましたね(笑)

とは言っても寝てばかりなわけではなく、秋のお出かけも大好きです!!

秋はドライブをしていても景色がキレイだったり

美味しい食べ物が多かったり

お出かけが楽しい季節ですよね♪

地震や台風等嫌な事からはじまった秋ですが

少しお出かけをしてみると

怖かったり不安だった気持ちも少しは飛んでいくと思うので

ちょっと一息ついてみて下さいね(*´ェ`*)

20180918_151923278.jpg

DSC_0663.JPG

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました。