建成ホーム

スタッフブログ

夏ももう少し

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

朝から右目に異物感を感じながら更新しております(´=д=`)

なんなんだろう・・・。

アイボンも目薬もしましたが解消せず(ノω<;)

午後には何事もなかったようになっていると信じる事にします。

さて!!!

早い人だと明日からお盆休みですか??

私はここ数年お墓参りに行っておらず・・・

(だから微妙に良いことないのかな??笑)

今年は行ってこようと思います(´゚Д゚`;)

小さい頃は祖母とお盆の終わりにお墓にあげてあるものを回収して

川に流しに行ったな~(´・ω・`)

今考えると、環境問題的によろしくないですよね。きっと。。

今はカラスが汚すのであげたものはその日の内にお持ち帰りが主流かな??

うちのお墓があるお寺はこうなっているみたいです!

なので、我が家はお墓掃除等一通り終わると

皆で手分けをしてその場でいただいて帰ります(´∀`艸)

それでは、短いですが今日は終わります!!

1533862946767.jpg

載せる画像がなかったので先日トリミングに行ってきた

たぬ吉でしめます!!笑

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!