建成ホーム

スタッフブログ

じめじめ。。

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

今日で5月も終わりですね~。

5月最後の苫小牧は

0cfa102371ee807a5190e291c0eeaa356179da0c.JPG

雨。

事務所内も若干暗めです(-ω-;)

北海道には梅雨はないはずなのn...ん???

ありました!!

その名も...

蝦夷梅雨(えぞつゆ)!!!!!!

本州の梅雨とはちょっと違う性質(?)らしく

降る量もパラパラが多く、そんなに長い日数は続かないタイプの梅雨みたいです!

少しなら良いか~(*'3`b)

...良くない!!!

梅雨時期に北海道民が気をつけること!それは、、、

リラ冷え!!!!...?

なんじゃそりゃ?ってなりますよね??

昨日は暖かくて日中半袖で過ごしていたのに今日は寒すぎる!

ストーブ点けちゃおっかな~。

なんて事はこの時期あるあるですよね?

これです。リラ冷え。

この迷惑な現象には名前があったんですね!

リラ冷えによる風邪に気をつけて

元気に6月を乗り越えましょう!!!

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!