建成ホーム

スタッフブログ

カビ撃退大作戦!

こんにちは。

登別・室蘭・苫小牧地域の建成ホームです!

私はまだアパート暮らしなのですが、、、

とにかく湿気・結露・カビがすごいんです(゚Д゚;)!今1番の悩みです。

 

そんな結露によるうちの被害者が、梅雨の間窓にぺったりくっついていたカーテンです!

今から閲覧注意な写真を張るので気を付けてください(>_<)

0728.JPG

ギャー(゚Д゚;)!!!って感じですね。

この黒い点々、模様ではありません。カビさんです(゚Д゚;)

ということで!カビ撃退大作戦決行です!!!

まず、カーテンのフックを取り外しお風呂場へ移動。

そして登場するのがドラッグストアで売っている【カビキラー】

普通お風呂などのカビに使うのですが、ネットでこの使い方を見つけたので検証してみることにしました!

カビキラーをカーテンのカビさん達目掛けてシュッシュします!

そして5分ほど放置して、シャワーでザザーっと流し、脱水1分!

後はカーテンレールに戻して自然乾燥!

すると!ジャジャーン!!!

70281.JPG

新品のように真っ白(*'▽')!!!

これにはびっくり!買い替えようかと思っていたのでとても嬉しいです!

これは試して正解でした!

もし、うちのカーテンのようになってしまった方は是非お試しください!

※色物や柄物への使用は控えてくださいとのことでした(/・ω・)/

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

室蘭・苫小牧・札幌にてモデルハウス公開中!

注文・新築住宅、無添加住宅なら建成ホーム のホームページはこちらから♪

https://www.kenseihome.co.jp